笛吹市で外壁塗装の準備としてシーリング工事を行いました
おはようございます!
株式会社ぬり太郎でございます。
今日も気温が高く、厳しい残暑が続いております。
連日、たくさんのお客様からお見積りのご依頼をいただき、ありがとうございます。
本日はお見積りの作成のため、午前中は事務所に籠っております笑
ブログ更新も頑張ります。
今日は笛吹市で外壁塗装の準備として、シーリング工事を行いましたので、その様子をご紹介させていただきます。


外壁の高圧洗浄が完了したあと、目地の撤去を行っていきます。
撤去はカッターを使用し、外壁材を傷つけないように気をつけながら作業を進めて行きます。
時間がかかる工程ですね。
お見積り上は【目地打ち替え工事】というタイトルになり、単価はメートルで850円~になります。
サッシ・窓廻りは【目地増し打ち工事】というタイトルで撤去がない分、単価は下がり、メートルで650円~になります。


次に養生をしてから、プライマーを塗っていきます。
養生は目地をキレイに打つために必ず行います。
プライマーは密着力を高めるために塗る材料です。
きちんと工程通りに行うことで、長持ちさせることができます。


シーリング材の注入をしている様子になります。
打ち替え部分と増し打ち部分で量に気をつけながら、職人がすべて手作業で進めて行きます。


最後に専用のヘラでならしてから、養生を撤去し、完成です。
サイディングの外壁の場合、平均的な数量で
打ち替え 100メートル
増し打ち 90メートル
くらいになり、金額はおおよそですが、15万前後になることが多いです。
参考にしていただければと思います。
(住宅の形状や建坪により変動します)
シーリング工事後はよく乾燥させてから、窓廻りの養生や下塗り作業を進めて行きます。
今回は屋根塗装がありますので、先に屋根を進めます。
今日は午後から甲斐市でお見積りがありますので、お役に立てるよう頑張りたいと思います。